世界に誇る日本のトイレ革命!ハイテクウォシュレットの魅力

世界に誇る日本のトイレ革命!

ハイテクウォシュレットの魅力

 

日本人には、もはや当たり前の常識に

なっているウオシュレットトイレですが

外国人が初めてこの日本式を体験する際には、驚きや面白い反応が見られます。

 

 

①ハイテクな快適さ:

"未来のトイレ"としてウォシュレット

日本のトイレをリードしている。

 

日本のウォシュレットトイレは、

ハイテクな機能が満載で、

水洗や暖房、乾燥機能が一つの

ユニットに統合されています。

外国人がこれらの機能を初めて体験すると、

その驚きと喜びが面白い反応を生み出します。

ある観光客は、

「まるで未来に来たみたいだ!」

興奮気味に友達に報告し、

トイレの写真をSNSに投稿して笑いを

誘ったという逸話も。

 

➁ 豊富なオプション:"から"音姫"まで、"

多彩な機能が楽しめる。ウォシュレット

 

ウォシュレットにはおしりのシャワーや

ビデ洗浄など、様々な洗浄機能が

用意されています。さらに、便器の中に

音楽や水の音を流す音姫機能もあり、

これらのオプションが外国人にとって

驚きの対象となります。

ある外国人は、音姫の楽曲を選びながら

「これがトイレでできるなんて!」

友達と爆笑し、おしゃれなトイレ体験に

感激したというエピソードも。

 

③ 外国人の笑い:

"ビデって何?"という初対面の興奮と戸惑い。

 

外国人が初めてウォシュレットに遭遇すると、

「ビデって何?」といった疑問や

戸惑いの表情が見られます。

これに対する説明やデモが行われると、

お互いに笑いが生まれることがあります。

あるグループの旅行者は、

ビデ洗浄のデモを受けて

「これが日本のトイレなの?すごい!」

大笑いし、その場で友情が深まった

という微笑ましいエピソードも。

 

➃.海外での紹介:

"日本の秘密兵器"として注目されつつ普及中。

 

日本のウォシュレットは、海外でしばしば

"日本の秘密兵器"として言及され、

観光客や外国メディアから注目を

集めています。特に、欧米諸国では

高い関心を寄せつつ、導入が進んでいます。

ある海外のテレビ番組では、

ウオシュレットの特集が組まれ、司会者が

笑顔で各機能を試す様子が視聴者を

楽しませたエピソードも。

 

⑤海外での受け入れ:

"快適さと清潔さ"が広がる一方、

文化的な違いも。

 

海外でのウォシュレットの受け入れは

拡大していますが、文化的な違いから

くる理解の障壁もあります。

一部の地域では、まだまだトイレの

使用方法に関する異文化理解が

進んでいないことがあります。

ある外国人は、

「最初は戸惑ったけど、使ってみるともう

普通のトイレには戻れない!」と友達に話し、

ウオシュレットへの愛着を披露した逸話も。

 

⓺トイレ革命:

"洗練されたトイレ文化"が外国人を魅了。

 

ウォシュレットは、日本の洗練された

トイレ文化の象徴として外国人を

魅了しています。快適さと清潔さを

提供するこのトイレは、外国旅行者に

とって忘れられない体験となりつつあります。

ある外国の観光者は、

「帰国後もウォシュレットが恋しい!」

友人に話し、日本のトイレ文化への

ユニークな愛着を共有したエピソードも。

 

⑦トイレ観光:

"トイレの旅"が外国人観光客の新たな楽しみに。

 

最後に、日本のウォシュレットトイレが

観光スポットとして注目を集めつつあります。

トイレのクオリティやユニークな機能を

楽しむことが、「トイレの旅」の一環として

外国人観光客にとっての

新たな楽しみになっています。

ある外国人グループは、

「日本のトイレがこんなに

面白いなんて思ってもみなかった!」

感激し、次の旅行先として「トイレ観光」

検討するきっかけとなったという

ユニークな体験も。

 

最後に・・

逆に欧州とかアメリカとかで

有料の公衆トイレ日本式専門スペース

作ったら儲かるんじゃね?(笑)

 

 

 

 

www.youtube.com